読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活はできそう

ワンワン

2016/03/16 曇り

昨夜0230位までカラスは真っ白のギターコピーしてた。最後にイヤホンを外して弾いてみると音が大きくてビックリした。
前は夜中どれだけ弾いても大丈夫だったけど、今はギターの音が大きくなってしまったので近所迷惑だったかも。24時以降弾くのは控えよう。

朝出社すると物凄い塗料の臭い。ビルの一階のコンビニが工事中で、そこから登ってきた。仕事出来ないほどなので、あわや全員リモート勤務か、という状況だったけど、総務部の方が管理会社に連絡したところ収まった。
リモート/自宅作業は嫌いではないけど、出社した後に居場所探すのは大変なので、そうならなくて良かった。

今日はポケモンセンターキョウト?のオープンだったらしい。370分待ちとの事で湧いていた。平日に370分並ぶのめっちゃ楽しそう。
9月に成田空港のポケモンセンター?に立ち寄った事を思い出した。ゲンガーのパーカーとポリゴンのTシャツが可愛くて買いたかったんだけど、5000円くらいしたのと、現役ポケモンプレイヤーでないのに着るのはしのびないという事で諦めたのだった。調べてみるとNC帝国デザインだったらしい。道理で。ポケモンセンターオリジナル POKÉMON GRAPHIX Tee PRGN-Z (M)

ポケモンセンターオリジナル POKÉMON GRAPHIX Tee PRGN-Z (M)


昨日午前休んだ反動か、昨日午後から今日午前にかけてはベロシティ出てて、P-R5つ出せた。
午後は色々バタバタしてたら終わってしまった。

夜はちょっと残業して、前々からやりたいと思ってた単純作業タスクをこなした。
これまでJSのモジュールシステムはbrowserifyを使っていて、全て相対パスでrequireしていたのだけど、最近流石にキツくなってきた。browserifyにpathsを渡すと、そのパスを基準としたパスでrequireできる。require('../../../../foo')やrequire('../foo')がrequire('src/foo')で済む。
機械的に置き換えると0.5人日以上はかかってしまうので、気合いで手作業した。50分くらいかかったけど、弊社の定時後のオフィスにはアニソンDJが舞い降りるので、頭振りながらやってたらあっという間だった。


ところで、今月は読書週間にするぞと思って毎日本とスタンドを持ち歩いているけれど、今週まだ一度も読書成功していない。日曜に読んだきりだ。
明日こそは読書成功したい。