
生活はできそう

ワンワン

週末

2016/03/25 曇り?

天下wiki武道会に参加した。、notaに行くのは初めて。wikiについては何の知見もなかったけど、技術的な話以外にも何というか、趣味でサービス作る心得的な学びがあった。あとで本ブログに書くかも?
二次会の後で魚民に行って3時まで飲んだのでヘトヘトだった。
 
 

2016/03/26 晴れ

 
12:40頃に起きた。
洗濯、食器洗いをしつつゴロゴロ。急げば梅小路公園で9時から行われている花見に間に合うかも知れないが、身体が動かない。ツイッターみてたらvjeuxさんが怒ってたので何かと見てみたら、CERTにnpmの脆弱性レポートが上がってゴタゴタしてたらしい。勘弁してくれ〜ッとなる。洗濯物干して川へ。
 
川にいくと大抵知らない人ばかりで、今回もそうだった。天下wiki武道会の参加者の方も何人かいらしてた。いつも自己紹介のタイミングがつかめなくて、気付いたら名も名乗らずに相手のこと聞いてしまう。ライブラリ選定どうしてますかーとかそういう話しつつ、木の枝にiPhoneつけて自撮りしたりしてた。

 
枝、川に落ちてた奴なんだけど、とってきてくれた方が滑って右足川に突っ込んで、あとで感覚なくなってきたとか言ってて心配だった。
 
 
寒すぎてスタバでホワイトモカ買ったのに、すぐDEN-ENに移動することになった。DEN-ENで1800から2330位まで居座ってた。ラウンドワンエアホッケーした後ももじろうに。東京の人、みんな眠い、帰りたいと言ってたけど、宿も取らずに来た訳だから帰る場所は無い、相応の覚悟で臨んでほしい。何だかんだで色々注文して、地獄のだし巻きが意外と冷たい事に文句言ったりしてた。
 f:id:amagitakayosi:20160328225452j:image
 
東京の人たち、祇園にあるサウナに泊まったらしいけど、劣悪な環境って感じするし、翌日熱ありそうとか言ってて心配。
 

京都行ってきた - パルカワ2

 

 

2016/03/27 曇り時々雨

 

14時に起きた。1日まったり休みたい。タリーズで先週買った本を読む。誰のためのデザイン?とかと同じコーナーにあったからデザインっぽい本かと思いきや、もっと知性って感じで思ったより難航してる。「すでにおわかりであろうが」って書いてあるけど当然わかんない。明らかに買う本ミスった事がわかる。

f:id:amagitakayosi:20160328223157j:image
 
その後丸善に行こうとしたけど、雨が降ってきたので漫画喫茶に。ヒカルの碁を全巻読む。「コンピュータが人間に勝つのってあと100年かかるんだろ?」みたいな台詞があった。CRTモニタとかパカパカ携帯みたいな100年前のガジェットが出てきてたので、案外100年経ってたのかも知れない、と思った。